院内のご紹介

衛生管理(花粉・ウイルス対策)を実施しています

銅粉末とライフストーンのフィルタが微粒子を吸着します。 高品質の多孔質、花崗岩などの原料を元に監修。 検査機関カケンで検査を行い、その有効性が証明されています。 0.0001μmの放射能レベルの超微粒子を99.8%ろ過・消滅(メーカー公称値による)。
BFE, PFE, VFE試験済

歯科治療用 レーザーを導入

半導体レーザー BIOLASE EPIC

通常の虫歯治療から歯周病やホワイトニング、麻酔まで汎用性が広く、かつ短時間の施術により患者さんの負担を減らします。

アーウィンアドベール

痛みと振動が少なく人にやさしいレーザーです。 水を含んだ生体組織に対する蒸散能力が高く、表層にのみ反応が起こり、熱の発生が微小なため、痛みが非常に少ないという特徴があります。

当院では衛生管理を実施しています

当院では昨今の新型コロナウイルス、その他の感染症等を考慮し、衛生管理をさらに強化しています。

チェアサイドモニター

歯周病予防のための設備

高濃度電解次亜塩素酸水(HCLO)

不純物を極限まで取り除いた”超純水”と純度99%以上の塩化物を電気分解して生成された「人体に安全な除菌機能水」です。詳しくは、パンフレットをダウンロードしてご覧ください。

DIAGNOdent

場所を選ばず柔軟に使用することができる診断補助機器です。デジタル表示される数字と音で歯牙の状態を確実に認識できます。コードのない乾電池式なので、設置場所を選ばず、移動も簡単です。引っかく危険性のあるゾンデを必要としないため安全で信頼性の高い診断ができます。

• 歯質変化の早期発見に有用
  • 歯質を必要以上に削らず、歯牙を健全に保存する治療が可能
  • 正確なシグナル音で初期発見をサポート
  • 柔軟性の高いモバイルタイプ(乾電池式)
  • カタログ上の説明。カリエス(う蝕)の管理。進行度を数値で確認

高濃度電解次亜塩素酸水(HCLO)

今話題の『メディカルプロ・リオン』を診察室内に導入いたしました。オゾンにより診察室の脱臭、消毒を行います。
【メディカルプロ リオン】医療用・高濃度タイプ
強制循環ファン内臓でパワフルでスピーディーに快適環境をつくります。

• 歯質変化の早期発見に有用
  • 歯質を必要以上に削らず、歯牙を健全に保存する治療が可能
  • 正確なシグナル音で初期発見をサポート
  • 柔軟性の高いモバイルタイプ(乾電池式)